なかよくしよう会

 

  今日は,第1回幼保小交流「なかよくしようかい」が本校体育館で開かれ,1年生と幼稚園・保育所の子どもたち総勢200名が集いました。
 1年生は「仲よくしよう」「ふれあおう」というめあてをもち,小さな友達と歌を歌ったり,ふれあい遊びをしたりして,楽しんでいました。小学校では1番下の1年生も,今日は「ちょっぴりお兄さんお姉さん」ぶりを発揮していました。汗をかきながらも,暑さをふきとばすパワーであふれ,ふれあいの輪を広げるよい機会になったようです。「こっちだよ。」「がんばれ。」「いっしょにやろうね。」「また遊ぼう」などやさしい言葉かけがいっぱい聞かれました。ふわふわ言葉のシャワーをいっぱいあびて,どの子も笑顔でした。2回目の交流会もさらに楽しい会にしていきましょう。見ているわたしも元気をもらいました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク