なかよし給食

 林小学校では,1年と6年,2年と4年,3年と5年がペアになり,年間に数回なかよし給食を行っています。今日は,1年生と6年生のなかよし給食の日でした。同じ教室で一緒に給食を食べ,昼休み一緒に遊びました。朝から大喜びだった1年生はもちろん,6年生も1年生に抱きつかれ,思わず笑顔になって楽しく活動をしました。

「6年生とおにごっこをしたよ。走るのが速くてびっくりしたよ。」「タッチしたらいいことあるよと言われたけん,追いかけたけどタッチできんかった。」「一緒に本を読んだよ。おもしろかったよ。」「教室に帰るとき,大丈夫?一緒に帰ろうか?って聞いてくれてうれしかった。」息をつく暇もないほど興奮してたくさん話してくれました。やさしい6年生に感謝,感謝でした。

6月末には林幼稚園,林保育所と「なかよくしようかい」をする予定です。6年生からもらったやさしさのバトンを今度はあげられるように交流できたらいいなあと思っています。

カテゴリー: しんせつなやさしい子 パーマリンク