とってもにぎやか

とうとう1年生もプール学習が始まりました。

着替えるときから,わくわくして張り切っています。「あ!ソックスはいているよ。」「あらあら,上の服着ているよ。」などとかわいい1年生です。

 準備体操も終わり,いよいよシャワーです。「ワー!キャー!」もう,パワー全開になっています。プールサイドに座る頃になると,少し落ち着いてきました。「ゆっくり足から入るんだよ。」入ったとたんまた,「ワー!」。

「じゃあ,おにごっこをしようか。」「ワー!」「だれがおにになる?」「ワー!」何を言っても大騒ぎ。電車ごっこ,ワニ歩き,水かけと次々に楽しんで,すっかり水に慣れた頃に時間がきました。「あー楽しかった。また明日ある?」「明日はないよ。」「・・・・・・」

楽しくて大騒ぎのプール学習は,まだまだこれからです。

カテゴリー: 健康・体育指導 パーマリンク