ゆめ・にじ組 宿泊学習

 6月8日から9日にかけて,ゆめ組・にじ組の子どもたちが五色台少年自然センターに宿泊学習に行きました。

 出発する前からはりきって準備をし,いよいよ当日。残念ながら一緒に行けなかった友だちもいましたが,元気に出発しました。

 五色台に着いてからは大忙し。学校にあるよりももっと大きな遊具で遊んだり,前々から用意していた「手作り楽器で一緒に歌を歌うお店」を開いたり,給食みたいに自分たちで用意してごはんを食べたり・・・。当日がたまたま誕生日だったお友だちがいたので,誕生日パーティーもしました。お風呂だって,みんなで入ると,いつもとは違ってとっても楽しいです。あっという間に一日が終わって,みんなで一緒に寝ました。ぐっすり寝られたのかな?

 目が覚めて二日目,朝ご飯を食べて,塗りばし作りをしました。一生懸命作ったおはしで食べるご飯は,きっとすごくおいしいはずです。

 二日間の短い宿泊学習でしたが,帰って来た子どもたちの顔はにこにこ笑顔で,とても大きく成長しているように感じました。

お疲れさま!また,たくさんお話を聞かせてね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク