最高学年になって

 いよいよ最高学年のスタートです。学校を背負って立つリーダーとして,また,頼りになるお兄さん・お姉さんとして果たさなければならない役割は様々です。

 学校に来ると,西門で6年生七人が元気よくあいさつボランティアをしていました。校内に入ると,正門や階段を掃除している者,窓を開けている者,下級生の手を引いている者,みんな今日の天気のように目をキラキラさせながらボランティア活動を行っていました。

そんな6年生を見て,頼もしく感じるとともに,これから果たしていかなければならない責任の重さを思い,思わず「がんばれ!」と心の中でエールを送りました。

カテゴリー: しんせつなやさしい子 パーマリンク