ニュー林小学校

   春の陽気にさそわれたかのように校庭のさくらの花が開き始めています。

 今日,平成23年度がスタートし,朝から子どもたちの元気のいいあいさつが聞こえてきました。各クラスで朝の会の後,体育館で着任式,始業式がありました。

 着任式では校長先生から赴任された9名の先生方の紹介があり,始業式後には,学級担任が紹介されました。子どもたちは食い入るように前方にならんだ受け持ちの先生を見つめていました。はらはらどきどき(?)の担任発表でした。

 今年,林小学校は新しく生まれ変わりました。昨年まで,○年東組,西組と呼んでいたクラス名を1組,2組と改めました。1年生は4組まであります。

    これまで続けてきたことを変えていくためには周囲の皆さんのご理解やご協力をいただかなければなりません。クラス名称を変えるために一昨年度末に保護者や地域の皆さんにお知らせし,1年をかけてご意見をいただきながら準備を進めてきました。このような経過を経て,本日,数字の標示になったのです。

    これから,新しい林小学校で子どもたちと頑張っていきたいと思っています。

カテゴリー: 環境 パーマリンク