表現集会(2年団)

 今日は,2年生全員による表現集会がありました。
2年生は英語による遊び歌を披露してくれました。曲は,『ロンドン橋落ちた』『We Wish You A Merry Christmas』『BINGO』の3曲です。
体育館に散らばった子どもたちは,大きな声で歌いながら,笑顔で元気に踊っていました。
特に『BINGO』では,リズミカルな曲に合わせて2年生以外の学年でも,頭を左右に振ってリズムをとっていました。
他学年の中には・・・
歌詞を知っていて,大きな声で歌う子,
歌詞は分からなくても,何となく口ずさむ子,
歌詞が分からず,他も歌わないのに“BINGO”だけをやたらと大きな声で歌う子,
声は小さいのに拍手だけがやたらと大きい子,・・・と様々。

でもどの子も,集会を楽しむことができていたのではないかと思います。
外国語活動は,子どもたちがコミュニケーションを図る楽しさを感じることが大切です。
今日の集会は外国語活動という面から見てもでも,十分楽しむこともでき,子どもたちにとってよい集会になったと思います。

明日は本校の名物,English Day です。また,学習参観日でもあります。
学習参観にお越しになる保護者の皆さんも多いとは思いますが,子どもたちの『Hello!』の声には,ぜひ『Hello!』で答えていただければと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク