10月15日(火) 学校保健委員会がありました

学校保健委員会が開かれ、自分たちの体についてのお話を聞くことができました。

今回のテーマは「うんち」でした。

子どもたちにとって、うんちを学ぶことで、たくさんの発見がありました。

うんちは、体の調子が目で見て分かるとても大切なものであるということ。体調が整えば自然と理想的なうんちである、「スルット君」が出てくるということ。

うんちは何からできているのか。うんちは体の中でどのように作られているのか。どんな色のうんちが良いのか。どのくらいの量のうんちが出ることが理想的なのか。

体調を整えるためには何に気を付けて生活すればいいのか。

子どもたちはいろいろなことをうんちを通して学んだようです。

明日から学んだことを意識して実行に移すために生活チェックを行います。

早寝早起き朝ご飯をしっかり守って、理想のうんち「スルット君」をたくさん出して、健康的な生活を送れるよう頑張りましょう。

講師の先生方、学びの多いすてきなお話を、本当にありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク