いよいよ明日,修学旅行です!

子どもたちが待ちに待った修学旅行が,とうとう明日になりました。

グループを決めたりバスの中のレクリエーションの話し合いをしたりするたびに,子どもたちの修学旅行に向けての期待の高さが伝わってきて,こちらまでわくわくしていました。

今日の5校時は学年団で最後の打ち合わせをしました。グループや写真の並び方の練習もしました。さずが6年生。何通りもある並び方も一人一人きちんと覚えることができていました。USJでの活動の計画の話し合いでは,「これに乗ろう!」「もし,これがだめだったら先にご飯を食べて・・・」と各自で知恵を出し合っていました。

いよいよ明日出発。

全員が無事に楽しい思い出を作って帰って来れるように,がんばってきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク