子どもたちのオリンピック

 今テレビでは連日オリンピックの様子が放映されています。そして,一流のアスリートたちの健闘が目の前で繰り広げられています。テレビを見ている子どもたちの夢も大きく広がっていくと思います。「ぼくもあの選手のようになりたい。」「わたしもオリンピックに出たい。」

たぶんオリンピックに出ている選手もそのような子どもの一人だったのだと思います。

 さて,林小学校のプールでは,子どもたちのオリンピックに向けて,毎日練習が続いています。

 先日高松市の水泳記録会がありましたが,その選手の中で今週末4日(土)5日(日)に開催される香川県少年水泳競技大会に出場する子どもたちが何人かいます。その子たちが,大会に向けて今も毎日練習を続けています。

 毎朝9時から11時頃まで担当の先生の指導を受けながら練習しています。今日は飛び込みの練習をしていました。子どもたちにとってはなかなか難しいようですが,何回もプールに飛び込んでいました。

 4日,5日には自分の心の中に自分色のメダルをとってほしいと思います。あと少し。かんばれ!

カテゴリー: やり通す元気な子 パーマリンク