七夕の願い事

 今日,「七夕ゼリーが給食に出る」というニュースをある子が話したのきっかけに,「願い事を書きたい」ということになりました。ちなみに,今までに願いが叶ったという子がクラスの約半数いました。いいですねぇ。早速様々な願いを書いてくれましたが,家族みんなの健康だけでなく,友だちが元気でいますようにと願う優しい思いの子もいました。ゲームやカードを買ってくれますように,テストで百点が取れますように,習い事の上達や将来の夢が叶いますように,おこづかいアップしますように,など素直で子どもらしいお願いで,微笑ましく思いました。みんなの願いが,1つでも多く叶いますように・・・。

 

カテゴリー: 学級活動 パーマリンク