みんな にこにこ なかよしタイム

 今日の朝の活動は,久しぶりに,なかよしタイムでした。あいにくの雨で,外の活動を計画していた班も教室での活動となりましたが,いつも6年生が中心になり,班のみんなが楽しく活動できる取り組みを考えてくれています。
 活動の様子をのぞいてみますと,伝言ゲームをしている班,たからさがしをしている班,フルーツバスケットをしている班・・・・・。どの班も,みんなが活動に参加でき,にこにこ楽しそうです。「やったあ!」「わーい,正解だ。」「○○さん,たからものを見つけたよ。」等々。
 1年生から6年生が学年の枠をこえて活動できる楽しい時間。これからも大切にしたい時間です。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク