生徒会朝礼、給食時の放送

生徒会朝礼があり、生徒会役員と各専門委員会の委員長から、今月の目標と対策が発表されました。目標の中にもありましたが、今日、学年末テストの時間割や範囲が発表になり、1年間の学習のまとめとなります。計画的に家庭学習を進めてほしいと思います。給食の時間には、毎日、放送部の生徒の皆さんが、給食の献立、連絡事項などの放送を行ってくれています。他にも、図書館指導員さんが、週に1~2回朗読を行っています。また、最近では、生徒からのリクエスト曲や先生方が選んだ3年生に送る曲などを、メッセージ付きで流してくれています。感染拡大防止のために、黙食となっていますが、生徒が少しでも楽しく食事ができるようにと頑張ってくれています。

カテゴリー: 生徒会, 部活動 パーマリンク