オータムフェスティバル2020

10月6日から約2週間をかけて、オータムフェスティバルが開催されました。このイベントは、6月に行った全校投票で開催が決定しました。昨年度は、企画委員会と高学年児童を中心に準備・運営を行い、全校生を招待しましたが、今年度は、全校生からボランティアを募り、約150人がスタッフとして力を貸してくれました。

感染予防をしながら、全校生に楽しんでもらえるようなイベントにしたいという思いで、企画委員会が、集まってくれたスタッフといっしょに細かな打ち合わせをしたり、リハーサルをしたりしながら、準備を進めてきました。初めはスムーズに運営できないこともありましたが、その都度、反省会を行い、よりよいイベントにするために改善してきました。最終日は、6年生がお客さんとして招待されましたが、低学年の児童が一生懸命運営してくれている姿を見て、大変感動したようでした。

今週は、3年生が企画してくれた「紙飛行機大会」が予定されています。自分たちの力で学校を楽しくしたいという思いをもった児童が、これからもどんどん増えることを期待しています。

 

カテゴリー: 屋島日記 パーマリンク