日別アーカイブ: 2020/06/15

ただいま 展示中(3年団)

教室の後ろの掲示板は、どのクラスも図工作品「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」を展示しています。自分らしい色や形を見つけて作った自信作。教室が、ぱっと明るくなったような気がします。  

カテゴリー: 3年 | ただいま 展示中(3年団) はコメントを受け付けていません

先週のマスク大賞は・・・(5年)

マスクが暑い季節となりました。5年生一人一人を見ても、使い捨てのマスクや、手作りの布マスクなど、みな様々な種類のマスクをしています。 ちなみに、先週の校長先生がしていたマスクは、素敵なレインボーカラー。聞くと、ご自身で色 … 続きを読む

カテゴリー: 5年 | 先週のマスク大賞は・・・(5年) はコメントを受け付けていません

まぼろしの花(4年)

  図工の時間には、誰も見たことのない「まぼろしの花」を咲かせようと想像を広げながら絵を描きました。思い思いの種や球根から、色、形、大きさ、数などを工夫したさまざまな花が画用紙に咲いています。  

カテゴリー: 4年 | まぼろしの花(4年) はコメントを受け付けていません

長さのべんきょうをたのしんでいます(2年)

長さのべんきょうをしています。 ㎝や㎜のたんいをつかって、ものさしで長さをはかったり、長さのけい算をしたりしています。上手に直線がかけるようにれんしゅうをがんばっています。 めざせ!長さマスター!!

カテゴリー: 2年 | 長さのべんきょうをたのしんでいます(2年) はコメントを受け付けていません

みんな集中しています!(1年)

きょうは、ずこうのじかんに あたらしいねんどをつかいました。 ひもをたくさんつくって いろいろなものを つくりました。 これで あめのひの やすみじかんも たのしくすごせそうですね!

カテゴリー: 1年 | みんな集中しています!(1年) はコメントを受け付けていません

ペアの1年生と名刺交換をしたよ(6年)

ペアの一年生と名前やメッセージを書いた名刺を交換しました。「よろしくね」と声をかけたり、優しく話したりする姿に高学年らしさを感じました。 これから、たくさん遊んだり学校のことを紹介したりできるといいですね。  

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | ペアの1年生と名刺交換をしたよ(6年) はコメントを受け付けていません

たわわに実る「ヤモモモ」の実

今、南庭でヤマモモの実が全盛期を迎えています ヒヨドリやムクドリもやってきて、実をついばんでいます 皆さんも探してみて下さいね

カテゴリー: お知らせ | たわわに実る「ヤモモモ」の実 はコメントを受け付けていません