日別アーカイブ: 2020/06/02

身体計測、視力・聴力検査をしました!(3年)

現在、身長、体重をはじめ、いろいろな検査をしています。 背が伸びただけでなく、「静かに検査を受けよう」という 約束をしっかり守る姿に『さすが3年生!』と、成長を感じました。

カテゴリー: 3年 | 身体計測、視力・聴力検査をしました!(3年) はコメントを受け付けていません

朝のボランティア(6年)

毎朝、ボランティアとして6年生が1年生の教室に行き、ランドセルの片付けなどのお手伝いをしています。優しく接するその姿は、すっかり最上級生のお兄さん・お姉さんです。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 朝のボランティア(6年) はコメントを受け付けていません

トマトが実ってきました(2年)

トマトが少しずつみのってきました! きょうはとてもあつい日だったので、子どもたちはいつもよりたくさん水をあげていました。

カテゴリー: 2年 | トマトが実ってきました(2年) はコメントを受け付けていません

給食が始まりました(1年)

  今日から1年生の給食が始まりました。 朝から子どもたちは、「今日はどんな味の給食がでるのかな」と とっても楽しみにしていました。 スプーンやお箸を上手に使って食べることができました。

カテゴリー: 1年 | 給食が始まりました(1年) はコメントを受け付けていません

はじめよう!家庭科(5年)

5年生になって、初めて家庭科の授業をしました。 家庭科でどんな学習をするのか、教科書を読みました。これからどのようなことができるようになりたいかなと、真剣に考えました。

カテゴリー: 5年 | はじめよう!家庭科(5年) はコメントを受け付けていません

5月27日のブログの答えは・・・(4年)

5月27日のブログの答えです。 この箱は、「百葉箱」といいます。気温を測るための工夫がたくさんあります。 授業では、その工夫についても考えられました。

カテゴリー: 4年 | 5月27日のブログの答えは・・・(4年) はコメントを受け付けていません