日別アーカイブ: 2020/06/12

リズムにのって~セブン・ステップス~(1年)

音楽の授業で、「セブン・ステップス」をしました。リズムにのって、体で音楽を楽しみました。子どもたちの表情は、自然といい笑顔になっていました。音楽は、やっぱり楽しいですね!

カテゴリー: 1年 | リズムにのって~セブン・ステップス~(1年) はコメントを受け付けていません

チョウのよう虫を観察しました(3年)

チョウのよう虫(アオムシ)を観察しました。カメラで拡大して見ると、動きがよく分かりました。葉を食べる様子や、ふんをする様子をしっかりと観察できました。「かわいい!」と大歓声が上がりました。

カテゴリー: 3年 | チョウのよう虫を観察しました(3年) はコメントを受け付けていません

図書室で 本をかりたよ!(2年)

まちにまった 図書の時間がはじまりました。 読みたい本がたくさん! わくわくしながら 本を2さつかりました。 足がたに合わせてきちんとならび、きょりをとることにも 気をつけています。 図書の時間いがいにも、2年生は、火曜 … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | 図書室で 本をかりたよ!(2年) はコメントを受け付けていません

1年生の給食のお世話(6年)

今週から、1年生の給食のお世話が始まりました。給食場から食缶などを運んで、手際よく1年生が食べやすいようにつぎ分けています。例年とは違うかかわりですが、1年生のために頑張っています。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 1年生の給食のお世話(6年) はコメントを受け付けていません

クッキング はじめの一歩(5年)

現在、新型コロナウィルスの影響で、調理実習室の使用が自粛されています。 本来であればわかした湯を使ってお茶(緑茶)をいれたり、青菜やじゃがいもをゆでるなどの実習が予定されていました。調理用具の取りあつかい方に注意して、安 … 続きを読む

カテゴリー: 5年 | クッキング はじめの一歩(5年) はコメントを受け付けていません

力作発見!(2年)

校内を見回っていると力作を発見! 左は潜水艦、右は怪獣だそうです。とても工夫して作っていますね

カテゴリー: 2年 | 力作発見!(2年) はコメントを受け付けていません