日別アーカイブ: 2020/06/08

全員集合です!(2年)

今日から つうじょうとう校が はじまりました。 ひさしぶりに みんなそろって 学しゅうしました。 うんどう場いっぱいをつかってのたいいく! あつかったけれど、おもいっきりからだをうごかすのはたのしかったです。

カテゴリー: 2年 | 全員集合です!(2年) はコメントを受け付けていません

5年 活気ある運動場

昼休み、元気な声が校庭に響いていました。 遊具で遊んだり、ボールを使って遊んだり、体を思いっきり動かしていい汗をかいていました。みんな、とてもいい表情でしたね。 しばらくの間は、使ったボールは洗ったり、固定遊具は消毒した … 続きを読む

カテゴリー: 5年 | 5年 活気ある運動場 はコメントを受け付けていません

おひさまみたいなみんなのえがお!(1年)

ずこうのじかんに、みんなのだいすきな「おひさま」のえをかきました。 いろいろなおひさまがあるけれど、どれもにこにこたのしそう! ひさしぶりにそろったみんなのえがおとかさなりました。

カテゴリー: 1年 | おひさまみたいなみんなのえがお!(1年) はコメントを受け付けていません

通常の校時が始まりました(3年)

本日より、分散登校から通常の校時に変わりました。3年生は、ひさしぶりに同じクラスの友達と会うことができ、子どもたちは喜んでいました。6時間目が終わるころは少し疲れているようでしたが、とてもがんばっていました。

カテゴリー: 3年 | 通常の校時が始まりました(3年) はコメントを受け付けていません

1年生への名刺作り(6年)

これから一緒に活動するペアの1年生に渡す名刺を作成しました。 自分の特技やメッセージを添え、似顔絵も丁寧に仕上げました。 お互いに顔と名前をしっかりと覚えて、コロナウイルスが落ち着いたらたくさん交流していきたいですね。

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 1年生への名刺作り(6年) はコメントを受け付けていません

4年生 全員で授業!

今日から、全員の登校が始まりました。 久しぶりに会えた友達とも楽しく授業に取り組みました!

カテゴリー: 4年 | 4年生 全員で授業! はコメントを受け付けていません