日別アーカイブ: 2020/06/04

ヘチマの成長

休校中に南庭に植えたヘチマが大きくなってきました。理科の学習では、これから1年間かけて、あたたかさと植物の成長や動物の活動の様子を調べていきます。成長が楽しみですね。

カテゴリー: 4年 | ヘチマの成長 はコメントを受け付けていません

学校、大好き!!(2年)

2年生になって、はじめてのどうとくの学しゅうをしました。 学校には、いろいろなばしょがあって、そこにはいろいろな先生がいます。学校にいるたくさんの先生たちは、みんながたのしく、あんぜんにすごせるようにねがっているというこ … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | 学校、大好き!!(2年) はコメントを受け付けていません

外国語活動が始まりました。(3年)

3年生では毎週一回、外国語活動の授業があります。 動画でいろいろな国の様子を見たり、あいさつを覚えたりし楽しく活動しました。 国の名前は、日本語の言い方とよく似ている国と全然違っている国があって驚いていました。

カテゴリー: 3年 | 外国語活動が始まりました。(3年) はコメントを受け付けていません

校庭の観察に行ったよ(1年)

生活科の授業で、南庭の観察に行きました。 ありやダンゴムシ、モンシロチョウなど多くの生き物を見つけることができました。 じっくり庭を見てみると、たくさんの生き物や植物に出合えますね。   

カテゴリー: 1年 | 校庭の観察に行ったよ(1年) はコメントを受け付けていません

5年団 めだかの赤ちゃん

5年団 めだかの卵とめだかの赤ちゃん 学級で飼っているめだかの卵がうまく孵化しなかったので、お家からめだかの卵と赤ちゃんを持ってきてくれた子が2人いました。すくすくと成長できるように、飼い方をしっかり勉強していきたいです … 続きを読む

カテゴリー: 5年 | 5年団 めだかの赤ちゃん はコメントを受け付けていません

休み時間、工夫して楽しんでいます(6年)

ホワイトボードを使い、みんなで絵しりとりをしたり、近くの席の友達とおしゃべりをしたりしています。工夫して楽しく過ごしています。    

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 休み時間、工夫して楽しんでいます(6年) はコメントを受け付けていません