11月17日(金) 秋の校外学習(3年生)

本日、3年生の秋の校外学習で、「高松南警察署」と「さぬきこどもの国」に行ってきました。

朝からあいにくの雨で傘を持ってのバス乗車でしたが、みんなの願いが通じたのかバス乗車中以外は雨が止み、警察署では見学や体験がスムーズにでき、さぬきこどもの国では外で思いっきり遊ぶことができました。

警察署では、「鑑識体験」「逮捕術体験」「パトカー・白バイ乗車」など、普段ではできない体験をさせていただいたり、「移動交番」などの知らなかった警察のひみつをたくさん教えてもらうことができました。

さぬきこどもの国では、外でおいしいお弁当を食べ、遊具で遊んだり、広い場所で鬼ごっこをしたりとしっかり遊んで、学校では味わえない楽しい時間を過ごせました。

楽しい思い出を胸に、学んだことをこれからの勉強に生かし、さらなる成長をしていってほしいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク