10月2日(月) 給食の準備 ばっちりできます!(1年生)

今日と明日は午後から懇談会があるので、給食の準備もいつもより急がないといけません。1年生は大丈夫かな?と少し心配していたのですが、教室をのぞいて驚きました。おしゃべりをしている人は一人もいません。みんな静かに自分の仕事をてきぱきとしています。食缶に残らないように、上手につぎ分けることもできています。6か月前、給食の準備を全て6年生にしてもらい、まるでレストラン状態だった教室がうそのようでした。

今日と明日の懇談会では、担任からお子様のできるようになったことをお伝えしています。是非、ご家庭でも、できるようになったことを振り返り、称賛する機会をもっていただければと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク