SECOND HANDさん ワークショップ(6年生)

6年生は、林っ子学習でSDGsについての学習を進めています。これまで、卒業生が続けてきたSDGsプロジェクトの伝統を引き継ぎ、より自分たちらしく、身近なところだけでなく世界にも目を向けながら、様々な課題を解決するために活動していきたいと考えています。

その一環として、本日5・6校時に、SECOND HANDの皆様による、国際理解ワークショップを行いました。

ワークショップを通して、世界には、国によって身分や経済面、技術などあらゆる格差があり、その格差の影響で苦しんだり辛い思いをしている人たちがいるんだということを知ることができました。それを知ることで、次の活動への意欲につながっているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、SECOND HANDさんが普段どのような活動をしているのかお話を聞きました。

 

 

 

 

 

今日の活動で学んだことを、今後の学習に生かしていきたいと思います。

SECOND HANDさん、ありがとうございました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク