5月17日(水)朝ボラをしました。(小石拾い)

今朝は、環境・ボランティア委員会の呼びかけで、運動会前の「朝ボラ」として、運動場の小石拾いを行いました。1年生から6年生まで、自主的に参加した子どもたちが運動場に広がり、15分間小石を拾いました。たくさんの小石が集まり、運動場は見違えるほどすっきりとして見えました。ボランティア活動後には、台紙にスタンプを押してもらいます。気持ちよく朝ボラを終えて教室に帰っている子どもたちの顔は、笑顔と汗で輝いて見えました。5・6年生の環境・ボランティア委員さんは、「たくさんの人が朝ボラに参加してくれたおかげで、運動場がきれいになってうれしいです。これで来週の運動会が安全にできると思います。」と充実感に満ちた顔で話してくれました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク