修学旅行記⑤(金閣と銀閣の見学)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2・3組は金閣→銀閣の順に、4・5組は銀閣→金閣の順に、と2グループに分かれて見学をしました。

金閣では青空の下、輝く金色の舎利殿を見て「ほんまに光っとる!」と驚きの声が聞こえてきました。夕日に金色が映えてとてもきれいでした。

銀色でない銀閣は、「銀じゃないんだね」と金閣ほどの驚きはなかったようですが、「和を感じる」と庭園の美しさを感じられたようです。観光客の方がたくさんおられて、移動に難儀するくらいでした。

見学は順調に進んでいます。この後、ホテルに向かいますが予定より早く到着するかもしれません。

カテゴリー: 今日の出来事, 行事の感想 パーマリンク