学習参観

本日は学習参観がありました。多くの保護者の皆様に足を運んでいただきありがとうございました。子どもたちは自分たちの頑張っている姿を見せようと発表やグループ活動に一生懸命に取り組んでいました。

6年1組では外国語の授業を行いました。児童は日々の学習で積み重ねてきた、自分を紹介する表現をクラスの友だちと伝え合うことができました。

英語の難しい発音をALTのデイル先生に聞きに行ったり、クラスメイトと内容を考えたりするなど自分たちの発表をよりよくしようと前向きに取り組む様子が学習の節々で見られました。

多くの参観者のいる中で発表に挑戦したり、新たな課題をもち次の学習につなげようとしたりする姿勢は、今後彼らの自信になっていくと思いますので、励ましながら指導を続けていきたいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク