4月14日(水)  今日の学校生活の様子

 新学期が始まり、一週間がたちました。新しいクラスになり、「クラスはとても楽しいよ。いい感じです。」「みんなやさしくて、友だちができたよ。」などという声が聞かれました。

 昨日は学級委員の任命式を行い、学級委員はクラスのみんなのためにがんばる気持ちを高めていました。「One for All, all for one! 一人はみんなのために、みんなは一人のために」これからクラスの絆を深めていってください。

 4月から、健康関係の行事が続 きます。6年生は視力検査がありました。去年より、見えにくくなっている児童もいました。暗いところで本を読んだり、ゲームをやり過ぎたり、テレビに近づきすぎて見たりしないように注意してほしいです。正しい姿勢を心がけてこれからも目を大切にしていきましょう。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク