☆分散登校5日目 2年道徳「林小学校のすてきなところをみつけよう。」

 分散登校5日目(Aグループ)。今日から6時間授業(1年生は5時間)になりました。やや疲れが見える子どももいましたが、一生懸命勉強していました。教室からは元気よく勉強している声が聞こえていました。声をそろえてひらがなを読んだり、アルファベットフォニックスチャンツをリズムに合わせて発音したりしていました。声に出して言うことで、頭にもよく入ります。

年生の道徳の授業では、「林小学校のすてきなところを見つけよう」というめあてで、意見を出し合っていました。

「みんなとあそべる。」「みんなとべんきょうができる」「みんなときゅうしょくがたべられる」など、学校生活のすてきなことについてたくさんのいい意見を発表していました。

やっぱり学校でお友達や先生と過ごすことは楽しいですよね。みんな一週間よくがんばりました。来週も元気に登校してきてください。 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク