5月26日(火)  久しぶりの学校、久しぶりの給食!

長かった臨時休業期間が終わり、昨日から、林小学校に子どもたちの元気な姿や明るい笑顔が戻ってきました。しかし、感染症予防のため2グループに分かれての分散登校となっているので、教室ではクラス半分の人数で過ごしています。

今日は、Bグループの子どもたちが登校する日。しっかりと石けんで手洗いをして教室に入り、いつもと少し違う雰囲気を感じつつも、久しぶりに友だちと会えたことがとても嬉しそうでした。

学習内容は、AグループもBグループも全く同じですが、給食は毎日メニューが変わります。今日のメニューは、「中華風炊き込みおこわ」「蒸し焼売」「春雨サラダ」「たまごスープ」でした。手洗い・消毒をきちんと行い、Bグループ全員で運搬・配膳を行いました。今までは、班になって楽しくおしゃべりしながら食べていたのですが、今日はみんな前を向き、お洒落なバックミュージックを聴きながら静かに食べました。

食べ終わった後に「おいしかった~!」と満足そうな男の子。「でも、明日のハヤシライスも食べたかったな~。」と小さくつぶやいていました。

みんなが揃う日が待ち遠しいですね!

 

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク