1月28日(月) 昔遊び交流会(1年生)

林小学校では、毎年冬になるとたくさんの地域の昔遊び名人の方たちが来てくださり、1年生の子どもたちに昔遊びを教えてくださいます。
こま・めんこ・羽根つき・折り紙・おはじき・だるまおとし・お手玉・あやとり・けん玉・・・たくさんの昔遊びに子どもたちは夢中です。
「できるようになったよ!」「名人すごかったよ!」と、子どもたちは興奮気味に話してくれました。
今回は、運動場での凧揚げも見せてくださいました。普段はなかなかすることのない遊びがたくさんでき、子どもたちはとても満足そうでした。またご家庭でも、お子様と一緒に昔遊びを楽しんでみるのもいいですね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク