12月17日(月) 2学期もあと少し。

冬休みまで、残すところ5日となりました。

冬が本格的に始まり、寒さが厳しい毎日ですが、子どもたちは休み時間になると元気に外へ遊びに行っています。賑やかな声で学校全体がぽかぽかしているような気がします。

今日、2年生の学級活動ではお楽しみ会に向けての話合いをしました。

司会者を中心に話合いが進められ、当日までの役割を決めて計画を立てていきました。それぞれが楽しい会にしようと意欲的に取り組んでいる姿が見られました。

4月から今まで、クラスの友だちと協力しながらたくさんの行事をやり遂げてきました。自分たちの力でできることがどんどんと増えていて、頼もしく感じます。

成長した子どもたちの姿を、19日・20日の懇談会でお伝えできたらと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク