5月1日(火) 1年生を迎える会

1時間目に1年生を迎える会を行いました。

今年度の1年生を迎える会は、なかよし班(地区ごと)で行いました。

住んでいる地域の特色、例えば「おいしいうどん屋さんがあります」などと紹介してから、名刺交換を行いました。自分の名前を言って握手してから、名刺を交換し、もらった名刺は、自分のワークシートに貼り付けました。途中から、挨拶じゃんけんに発展し、楽しんで自己紹介をすることができました。

 その後は、2~6年生が1年生と楽しむために事前に考えた「ハンカチ落とし」をしました。みんな時間が足りないと名残惜しむくらい楽しんでいました。

 最後に、みんなで「よろしくお願いします」と挨拶をしました。

 近くに住んでいる上級生が分かり、登校する時にも声を掛け合って登校できるといいな。

P1130870          P1130873

カテゴリー: お知らせ パーマリンク