3月16日(金) 第126回卒業証書授与式

DSC_0103 DSC_0105DSC_0122  DSC_0135

DSC_0169今日は、林小学校第126回卒業証書授与式が挙行されました。
夜半から降り始めた『涙雨』も相まって、とても厳かな雰囲気の中、卒業生は思い出多い母校を巣立っていきました。

入学してから今日まで、それぞれがいろいろな経験をし、いろいろな思いを抱きながら過ごしてきたことと思います。

特に今年度は、長池中央公園での運動会、仮設校舎での授業等、例年とは異なることも多く、大変な思いもしたことと思います。
しかし、それら全てが一人ひとりの成長につながる、欠かせないものとなったのではないでしょうか。
その経験を生かし、これから起こるかもしれない困難に打ち勝ってほしいと思っています。

在校生も、式に向けての日々の練習や掃除、お手伝いを頑張り、今日の式を盛り上げることができました。
特に5年生の活躍は、目を見張るものがあったと思います。
こうやって連綿と続いてきた林小学校の伝統が、これからもしっかりと引き継がれていくことを期待させる、そんな素晴らしい式でした。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
これからのみなさんの未来が光り輝くものであることを、先生方みんなで祈っています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク