2月26日(月) 6年生と1年生の交流(長縄)

今、1年生は三学期のクラスマッチに向けて、『長縄とドッジボール』の練習をしています。今日は、6年生が長縄の手本を1年生に見せてくれました。

6年生は、連続で何回も跳ぶことができていました。1年生は、6年生が跳ぶ姿をみて、「すごい。」「200回も跳んでいる。」と驚いていました。その後、6年生が一緒に跳んでくれたり、1年生の背中を押してくれたりして練習しました。みんな笑顔で、とてもうれしそうでした。

6年生が教えてくれたおかげで、コツをつかみ、連続で跳べるようになってきました。これからも一生懸命に練習をして、もっと上手になってほしいです。図1

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク