ぎゅっ!としたくなる「おともだち」を作ろう♪

2年生の図工「くしゃ くしゃ ぎゅっ」の学習で作っている作品です。

大きな紙袋の中に新聞紙をつめて、ひもでしばったりねじったりして形を整え、顔や飾りを付ければ・・・思わずぎゅっとしたくなるようなかわいい「おともだち」が現れました。

DSCN0723

 

 

 

 

 

初めは何の変哲もない紙袋ですが、思い思いの形を作って、飾りを付けていると、みんなだんだんと愛着が湧いてきたようです。

完成したら記念撮影をし、友だちと鑑賞し合って、工夫しているところや上手なところを見つける予定です。どんな楽しい「おともだち」ができるか楽しみです♪

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク