代表委員会~「6年生を送る会」の出し物について話し合ったよ~

 5年生から「お世話になった6年生に何ができるのか」という議題で代表委員会がありました。その結果、林小学校の思い出をたくさん作って欲しいという理由で今年度も「6年生を送る会」を児童会を中心に計画することになりました。
 先日の昼休みには、各クラスの委員長と委員会の代表が集まり、6年生のアンケートをもとに、各学年ができそうな出し物を選びました。
 その結果、1年生は「替え歌とよびかけ」、2年生は「ゲーム」、3年生は「クイズ」、4年生は「ダンス」、5年生は「エールとダンス」に決まりました。また、各委員会も自分たちが何か手伝うことができないかと考え、清掃や出し物の準備など積極的に仕事を引き受けてくれました。
お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、すばらしい「6年生を送る会」になるといいですね・・・。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク