人権集会の取り組みについて

11月30日の人権集会にむけて、どの学年も発表の練習中です。今年のテーマは「835人 835色」

1年団では、「みんなえがお」をテーマで取り組んでいます。道徳でたくさんのなかよくなる秘密を学びました。学んだことを劇で表しながら、なかよくなる秘密を伝えます。最後に「せかい中のこどもたちが」を手話で歌います。

 

子どもたちは、道徳の勉強から、みんなが笑顔になるために「ともだちのきもちを かんがえること。ともだちに やさしくこえをかけること。ともだちをさそって なかよくあそぶこと。まちがっても おうえんすること。そして、ともだちの いいところを たくさん見つけること。」を見つけました。見つけた気持ちを普段の生活で使い、みんなが笑顔でなかよくなってくれることを願っています。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク