わっかで へんしん☆

2学期最初の図工の時間。みんな楽しみにしていました。

タイトルは「わっかで へんしん」。

紙で作ったわっかを使って、お面や仮面を作ります。材料を見ただけで、子どもたちは「早く作りたくてたまらない!」という顔になります。

「まじょに変身したいな。」

「みんなを守るけいさつかんになりたい!」

「紙を丸くくりぬいたら、めがねみたいになっておもしろいよ。」

思い思いにつぶやきながら、画用紙、色紙、ビニールテープにモール、いろいろな材料をくっつけて・・・。

DSCN0027   DSCN0024                                 DSCN0030

どんな素敵な変身グッズができるのか、完成してみんなで見せ合うのが今から楽しみです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク