6年生を送る会

今日は,もうすぐ卒業をむかえる6年生と今までお世話になった在校生が,ふれあい,楽しい時間を過ごす「6年生を送る会」が行われました。

1年生は,歌とおどりのおくりもの「6年生ありがとう」でした。入学した頃にお世話になたこと,給食やなかよし活動でお世話になったことなど,とてもかわいくて元気いっぱいの発表でした。

2年生は,似顔絵大会。ステージ上の大きな顔に,目や鼻,口などを6年生が描き足して,校長先生や6年生の先生の顔を完成させてもらうというゲームと歌のプレゼントをしました。

3年生は,6年生にアンケートをとった結果をクイズにして発表です。修学旅行,人気の給食メニュー,好きな教科などのクイズでした。リコーダーの演奏もありました。

4年生は,6年生の先生クイズ「先生がよく言う言葉」「もし,先生になっていなかったら」「先生の好きなタイプ」などを楽しい劇で表現したクイズでした。

5年生は,CMやお笑いなどをもとにして作ったダンスやギャグ,劇などのエンターテイメントという感じでした。終わりに,男女の服を交換した衣装で,元気よくエールを送りました。

先生方は,6年団の先生が考えた劇(猫役あり,女装あり)と歌とダンス。一生懸命考えた劇で,ちょっと時間が長くなってしまいました。

6年生は,アンジェラ・アキの「手紙」をリコーダーで美しく演奏して,お礼の気持ちを表現しました。

どの発表も,この日のために一生懸命練習し,6年生の楽しい思い出になるようにがんばっている気持ちの伝わってくるすばらしいものでした。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク