4年生はじめての委員会活動

今日4年生は初めての委員会活動をしました。初めてということもあり朝からとても楽しみな様子がうかがえました。

「今日の委員会はどんなことをするのかな?」

「5・6年生は誰がいるのかな?」

「どきどきするな。でも楽しみだな。」

そんな会話がいろいろな所から聞こえてきました。

そして6時間目,待ちに待った委員会活動の時間です。

飼育委員ではうさぎ小屋の清掃をしました。

5・6年生はいつものようにてきぱきと仕事を進めていきます。うさぎの糞や,生ゴミの始末を進んでしてくれています。4年生もはじめはとまどっている様子でしたが,次第に自分達で仕事を探し始めました。

「何か手伝うことはありますか?」

「私も,一緒にやってもいいですか?」

と,自分から仕事をしようとする素晴らしい4年生をみることが出来ました。

4年生が参加したこともあって,いつも以上にきれいな飼育小屋になり,心なしかうさぎたちも嬉しそうに見えました。

毎時間,委員会の終わりにはノートに反省と感想を書くのですが「4年生が進んで仕事をしてくれました。安心して卒業出来そうです。」と6年生が書いていました。

素敵な4年生が入ってますます委員会活動が楽しく,素晴らしいものとなりそうです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク