なかよしタイム

本校では,金曜日になかよしタイムを行っています。
本日は,1年生から6年生までの縦割り班で,6年生が考えた遊びを行う時間でした。

1年生から5年生は,どんな遊びをするのかと少しどきどき待っていました。
室内であれば,宝さがしやカルタにフルーツバスケット。運動場で遊べるグループはドッジボールやおにごっこなど,なんだかんだと言いながらもみんなでなかよく楽しく活動することができました。

高学年の児童が,1年生が見づらそうにしているとやさしく入れてあげている姿もみられ,すてきな瞬間だなと感じるひとときです。この縦割り班でふれあえるのもあと少し。これからも,こういう機会をもっていきたいです。CIMG0655

カテゴリー: お知らせ パーマリンク