陸上練習

9月から陸上練習が始まり、先週から種目別に分かれた練習がスタートしました。太ももを上げることや重心を前にもってくることなどを意識しながら、一生懸命に取り組んでいます。今日、走り幅跳びでは、3回記録をとり、昨日より記録が伸びて喜んでいる子ども、いい記録が出なくて「もう一回跳びたい」といって悔しがっている子どもがいました。毎日の練習に意欲的に取り組むことで、きっと記録は伸びていくと思います。自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

最近、「脚が痛い」「膝が痛い」と言っている子どもがいるので、ストレッチや柔軟体操をしっかりして、怪我をしないように気をつけてほしいです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク