なわとび集会がありました!

DSC_0034 - コピー DSC_0072 - コピー DSC_0106 - コピー 「Rope Performance Teamなわとび小助」の生山ヒジキさんをお迎えして,なわとび集会が行われました。

 まず,世界1位のパフォーマンスをみせていただきました。五重とびや後ろあやとび(なんと10秒間に20回)など,どれも見たことのない技ばかりです。

「すげぇ・・・。」自然と歓声と拍手が湧き起こりました。

次に,上手に跳べるコツをたくさん教えていただきました。ひたすら跳んでいた今までの練習とは少し違う,ピタッと縄跳びをとめることや一人ゆうびんやさん跳びなど目からウロコの方法もありました。

「ぼくね,ヒジキ先生のように五重跳びをするんだ!!」休み時間を待ちかねて,たくさんの子どもたちが運動場に飛び出していました。

本物の力ってすごいですね。生山ヒジキさん,今日はありがとうございました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク