2学期 スタート

今年から,1週間早く夏休みが終わり,今日が2学期のスタートです。
台風15号の影響で,警報が出るかどうか‥‥ちょっと不安な一夜を過ごした方もいたかもしれません。ちょうど朝の登校時間帯に雨が激しく降り,初日から大変な思いをしながらの登校となってしまいました。しかし,子どもたちは元気いっぱいです。校舎の中には,子どもたちの声が響き渡っていました。

まず初めに,体育館で始業式が行われました。校長先生から夏休みはどうでしたか?と「本読み」「自主勉強」「体験」「お手伝い」についてお話がありました。その時の子ども達は,とてもいい夏休みが過ごせたことがわかる笑顔でした。
次に教室に帰り,夏休みの宿題を出したり,いろいろなことを決めたり,さっそくお勉強が始まったりして,今日の一日の活動が無事終了しました。
下校時が心配されましたが,雨も上がり,どうやら台風は通り過ぎたようで一安心です。

2学期は,いろいろな行事があります。林っ子パワーでどんどん進んでいきたいです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク