プール開き

 今日はプール開きがありました。太陽はさんさんと照り,なんとも嬉しいプール日和です。子どもたちは,うきうきした足取りで,プールの前までやってきました。

 まずは,校長先生の模範泳法を見ました。「すごーい!」「はやーい!」と目を輝かせる子どもたち。世界大会にも出場された経験のある校長先生の泳ぎが生で見られるなんて,とても幸運ですね!

 次は,6年生チームVS先生チームのリレー対決です。はじめは先生チームがリードしていましたが,最後に6年生が追い抜き逆転勝利。会場は大盛り上がりを見せました。

 そして,いよいよ自分たちがプールに入る番です。それぞれ気持ちよさそうに泳いだり,浮かんだり,潜ったりと,今年初めてのプールを楽しんでいました。

 「4年生では平泳ぎしますか?!」「クロール,ぼくうまいんで!」と嬉しそうに話しかけてくる子どもたち。これからの水泳学習が楽しみですね。夏の暑さに負けず,たくさん泳いで,どんどん上達していってほしいです。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク