1年生の給食の様子

入学して1ヶ月が過ぎました。給食を食べているときが一番笑顔のように思います。グリンピースのご飯とひじきの和え物と味噌汁。さらに、今日はプリンがついていました。1年生は、初めてプリンが給食についたので大喜びです。

食べるスピードは、児童それぞれ違いがあり、早い子と遅い子に差があるようです。まだ食べ終わっていない子どもたちもいましたが、とりあえずごちそうさまをしました。全員が時間内に食べられるよう指導しているところです。DSC04710

 

 

 

 

プリンの空きカップや紙スプーンの捨て方を先生に教わり、片付けも自分できちんとできるようになりました。DSC04709

カテゴリー: お知らせ, 今日の出来事 パーマリンク