大すき林デー

今日は、大すき林デーでした。朝、学校にくると、委員会の子たちが早速準備を始めてくれていました。今年から、大好き林デーカードもリニューアルし、3つの委員会の活動に沿ったボランティアをしていきます。3つともそろうとご褒美のスタンプやシールをもらえます。がんばった人にはご褒美がつきものですものね。

朝、様子を見ていると、環境ボランティア委員会のペットボトル・プルタブ回収には、長蛇の列です。保護者の皆様のご協力もあり、たくさんの回収ができています。毎回のご協力、ありがとうございます。

さて、次に、なかよし委員会のブースに行ってみますと、「朝、近所のおばあちゃんにもあいさつしたんだよ。」「教室に入ってくる全員にあいさつをした!」と、朝からうれしくなるようなエピソードをもった子どもたちの列です。あいさつの輪が、確実に林っ子に定着していますね。

さらに、美化委員会のブースでは、教室のごみを拾ったり、靴の整頓をしたりと、学校をきれいにしてきた子どもたちの列です。少しでも、「みんなのためになること」を考えて実行できているのがすばらしいですね。

「大すき林デー」という名にふさわしく、ボランティア精神にあふれた子どもたちの笑顔が「大すき」な気持ちがさらに増した、今日の朝でした。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク