運動会予行練習

 今日は朝の活動の時間から,運動会の予行練習が行われました。

 例年よりも1週間近く練習時間が少なかったのですが、子どもたちは集中して練習し、今日の予行練習でも自分の流れや動きもしっかり把握できていたように思います。

 5・6年生は,徒競走,リレー,騎馬戦,組立て体操などの演技の他にも仕事があります。当日,運動会を運営するための放送や用具の準備,徒競走の着順カード配りなど,各委員会ごとに様々な形で運動会にかかわります。今日も着順カードを配る委員会の子どもたちが,自分の出番を何度も確認し,いざその時が来ると素早く動いていました。

 運動会当日には,裏方として頑張っている子どもたちにもぜひ目を向けてあたたかい声援をいただけたらと思います。

 本番まで残り2日しかありませんが,各学年団で最後の追い込みをし,『チャレンジ!力いっぱい 最後まで』のテーマにふさわしい運動会にしたいと思います。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク