1年生を迎える会

 入学式から16日余り,4月27日(土)に『1年生を迎える会』が開かれました。

 5年生の演奏する「小さな世界」に合わせて,1年先輩の2年生に手を引かれて1年生が入場してきました。さすが,2年生!一目でおにいさん,おねえさんというのが分かります。どの子も誇らしげな顔をしています。

 開会のあいさつに続いて,2年生からのプレゼントです。もっと仲良くしようね!のしるしにたんぽぽのメダルのプレゼントです。どの子も首にかけてもらうとにこにこ笑顔です。

 3年生は,今頑張っているなわとびの紹介です。特に,あや跳び,交差跳び,二重跳びをしている姿を見ると,すごい!と目がまん丸になっていました。

 4年生は,飼育小屋の今お世話をしているうさぎを楽しい歌とダンスで紹介しました。

 6年生は,リコーダーで校歌を演奏してくれました。みんなで演奏に合わせて歌って,大合唱になりました。

 最後に,「レッツゴー!いいことあるさ」を歌って1年生が退場しましたが,歌に合わせて踊り出す人もいるぐらい,大盛り上がりでした。

 楽しい,心温まる会になりました。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク