卒業式

 

 心配していた天気も見方をしてくれたのか,卒業式は無事行われました。いつも優しく声を掛けてくれたり,一緒に遊んでくれたりしたお兄さんや,お姉さんの小学校最後の日なので,1年生も張り切ってお祝いの言葉を言いました。今日が一番上手で,子どもたちも満足そうでした。

「先生,さびしいわ。」「長かったけど,いいしせいでがんばったよ。」「見おくりのとき,~さんにあえたよ。手でタッチしてくれたよ。」6年生との最後の思い出となりました。

式が終わった後,いつまでも体育館で友達と記念写真を写す6年生や保護者の姿がありました。みんな笑顔で,充実した小学校生活を思わせる晴れやかな顔でした。中学校でも,今のまま素直に,誠実に一生懸命めあてに向かって進んで欲しいと願っています。

カテゴリー: 今日の出来事 パーマリンク