雨の日の過ごし方

運動場で元気に遊びたい子どもにとって,雨の日は少し悲しい日かもしれません。

しかし,雨の日の休み時間は,室内で安全に過ごすことを学ぶ良い機会です。

今日の放課後,各クラスの代表や委員会の代表の児童が図工室に集まって,代表委員会が行われました。

その中でも,学校の廊下を走らないようにするためには,どのような取組をすればよいかが話し合われました。

林小学校が,だれにとっても過ごしやすい環境になるように,みんなで考えていきましょう。

 

雨が上がった後には,校庭の木々が美しく見えます。

雨の日には,草花を眺めてみるのも,静かな過ごし方かもしれませんね。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク